日程 2023年6月13日(火)11:00~12:00
セミナー詳細 ■セミナー内容
せっかくリードを獲得したのに、営業がアプローチしてくれない…
という悩みはBtoBマーケッターにつきものですよね。

営業担当者を動かすには、有効商談につながるリードであることを示す必要があります。
マーケティング部門でリード獲得だけではなく、ナーチャリング活動を行いながら、顧客との信頼関係を築き、検討タイミングが来たことを検知することで可能になります。

ナーチャリング活動に必要なのが、商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りです。

このセミナーでは、ナーチャリング活動の必要性や効果、商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りのノウハウを解説します。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


■こんな方におススメ
・リードを獲得しても営業がアプローチしてくれないとお悩みのマーケ担当者
・ナーチャリングを取り入れたいと考えている方
・商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りの基本を知りたい方


■参加費
無料

■形式
ウェビナー(オンラインセミナー)
講師
SALES ROBOTICS株式会社
Marketing Development本部 マーケティング・インサイドセールス マネージャー
井上 光雄

2017年 SALES ROBOTICSの前身となるWEICに入社。
約1年間、インサイドセールス支援サービス「SALES BASE」のインサイドセールスを経験した後、マーケティング立ち上げメンバーとして毎年5,000件以上の新規リード創出を実現。
約3年ほどマーケティングの現場を経験した後、マーケティングとインサイドセールスのマネージャーに就任。

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株式会社Innovation X Solutions
イベントテクノロジーユニット
ビジネスディベロップメントグループ
竹沢 結喜

旅行会社の海外トラベルコンサルタントとしてキャリアをスタート。その後、IT企業に転職し新規営業を経験。2016年に現職の株式会社イノベーションに入社。
List Finder(マーケティングオートメーション)のカスタマーサクセスに従事し、2019年より責任者を務める。2021年11月よりSales Doc事業に携わり、現在はセミナー主催企業と業界専門家・共催企業のマッチングサイト『Match UP』のセールスを務める。
プライベートでは2020年に第一子を出産し、2021年4月より仕事復帰してフルタイムワーママとして活動中。
主催 SALES ROBOTICS株式会社 、株式会社Innovation X Solutions